泰栄自動車販売株式会社
福岡市博多区西月隈3丁目15番2号
タックス板付 092-431-7617
タックスのサービス タックスの安心システム 中古車検索 スタッフブログ フラット7 ONIX
TOP > クルマ購入の準備

中古車購入にあたってご用意頂くもの

お気に入りの中古車が決まったらご用意して頂きたい物があります
タックス板付でお気に入りの車が見つかりましたら、以下の物をご用意ください。ご購入にあたり必要となるものをご案内します。用意するものについてご不明な点などがございましたら、遠慮なくスタッフにご相談ください。

車庫証明書

車庫証明の申請は当社が代行しますので、来社頂いた際に必要書類に記入捺印だけ頂きます。お客様で車庫証明をお取り頂く場合は次の書類を管轄の警察署に届けます。
車庫証明書
・保管場所使用承諾証明書
・自動車保管場所証明申請書

※自動車購入する時は登録時に車庫証明書が必要になります。自宅より直線距離で2Km以内に保管場所が必要となります。
※作成方法、記入方法についてはご来店の際にご説明差し上げます。

印鑑証明、住民票

本人(登録名義人)の印鑑証明、住民票が必要となります。 現金でご購入される場合は、所有者がお客様になるため発行3ヶ月以内の印鑑証明書が必要です。現金購入以外の方は住民票が必要です。

実印

名義変更を当社に委任していただくのに、委任状にお客様の実印での捺印が必要です。 軽自動車をご購入の場合は認め印でも結構です。

中古車選び機械編

運転免許証
御本人かどうか証明できるものが必要です。 一番手軽なのが運転免許証だと思いますので、免許証をお持ちください。

ご購入後に必要な諸費用

ご来店時に必要というわけではないですが、車を購入した際に必要となる費用をご紹介します。
  • 自動車取得税
    • 車を購入する際にかかる都道府県税です。自治体によって課税方式が違うため、地域によっては税額に若干の差が出る場合があります。
  • 消費税
    • 車両本体価格・オプション装備・付属品、法定費用を除く登録などの各種手数料の合計に課税されます。
  • 購入時に車検が無い車にかかる費用
    • 自動車重量税…車の重量で区分されている国税です。
    • 自動車税、軽自動車税…車の排気量で区別されている地方税(都道府県・市区町村)です。
  • 自動車損害賠償責任保険料
    • 車を運行する際に必ず加入することが義務づけられています。
  • その他の費用
    • 陸運事務局の登録費用、車庫証明費用(代行申請の場合)、法定預かり費用など。
ク以上の書類をそろえて頂き、当社にお渡しいただければ、1週間から10日ぐらいで納車できます。
クルマを買いたい、またはお探しのクルマに関しては、タックス板付へ
いろんな条件から選ぶ
  メーカー